エロマンガ先生 9巻 紗霧の新婚生活 感想 ネタバレ

エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)
エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)
《Amazonからのあらすじ引用》
和泉兄妹が結婚!? 大人気シリーズ待望の最新刊!!

「初めて出逢うずっと前から……あなたのことが好きでした」
お互いの過去を打ち明け合い、ようやく心を通じ合わせたマサムネと紗霧。新たな関係を築いていくため、二人は子供の名前を考えたり、初デートに行ったりと初々しいやり取りをする。そんな和泉兄妹に、エルフとムラマサが言ったこととは!?
「つい数日前、オレが実際に体験したことだ」
先輩作家の草薙から、酔った過ちで危険なメッセージを誤射してしまったことを相談されたマサムネと国光。彼の家に現れた人物とは? そして獅童国光渾身の新作小説の内容とは?
「貴方たち兄妹に、謝ることがあります」
叔母の京香に紗霧との新たな関係を報告したマサムネ。だが京香の返答は意外なものだった……。氷の表情の裏に隠された京香の複雑な思いとは──? 和泉兄妹に京香がずっと隠してきた「秘密」がついに明かされる!


アニメ人気放送中の『エロマンガ先生』

その最新刊である『エロマンガ先生 9巻 紗霧の新婚生活』のネタバレありの感想になります。

ネタバレありの感想になりますが、ネタバレありの感想の前には注意書きをおいております。


アニメ中に完結するのかなって思って、最新刊である『エロマンガ先生 9巻』を

緊張をもって読みましたが、もう少し続きそうな展開でしたね。

このペースでストおそらく次巻『エロマンガ先生 10巻』でも完結はしないでしょうし、

『エロマンガ先生 12巻』で完結するのではと思います。

そう考えるとアニメ『エロマンガ先生』2期放送中に本編が完結するのかなって思えますね。

果たして、私の予想と言う名の妄想が当たるのか?

その結果を楽しみにしつつ、新刊の発売を待とうと思います。

スポンサーリンク



ネタバレなしの感想


前巻『エロマンガ先生 8巻』クライマックスで『正宗』が『紗霧』にプロポーズしたところで、

引きとなった訳ですので、当然冒頭はプロポーズに対する『紗霧』の回答からになる訳で、

今巻『エロマンガ先生 9巻』の内容を語ろうと思うと、本編のネタバレに触れざるを得ないですね。

そんな大きなネタバレに触れるのはネタバレありの感想の方に回そうと思いますので、

ここではその答えについては触れないようにしたいと思います。


ただ、一言言えるとすれば『エロマンガ先生 9巻 紗霧の新婚生活』は、

副題にある新婚生活の名の通り甘々でイチャイチャなラブ要素満載の内容でした。

これまで『エロマンガ先生』を楽しんでこられた読者の方でしたら、

この内容を楽しく頬を緩めて見ることが出来るんじゃないかなって思います。

溜めに溜めたイチャイチャ成分が一気に溢れだした時の威力と来たら凄いですね(笑)


本編1冊分を使った大量のイチャイチャシーンを味わえましたが、ただそれだけではありません。

家族と認め合った『京香』さんからの思いもよらぬ告白や、

家族となるために『紗霧』が行った行動など家族物としても熱い展開があり

十二分に楽しめました。

和泉家として大きく団結できましたが、『正宗』と『紗霧』の関係がこのまま順当にいくのか?

『山田エルフ』と『千寿ムラマサ』はどうなるのか?

とまだまだ気になるところが多い『エロマンガ先生』です。

続刊『エロマンガ先生 10巻』の発売を楽しみに待とうと思います。

ただ、伏見先生が色々と企画進行あるようで、『エロマンガ先生 10巻』の刊行ペースが

今までに比べて遅くなりそうなんですよね~

良い作品を作ってくれると信じて、気長に待とうと思います。


ネタバレありの感想


それでは、ここから下はネタバレ注意になります。

『エロマンガ先生 9巻 紗霧の新婚生活』のネタバレありの感想になります。

未読の方やネタバレを見たくない方は、ここで引き返すことを推奨いたします。

紗霧との新婚生活


ネタバレなしの感想では匂わす程度にしておきましたが、

『エロマンガ先生 9巻 紗霧の新婚生活』とサブタイトルに新婚生活とある通り

『紗霧』は『正宗』のプロポーズを受け入れましたね。

『エロマンガ先生 1巻』の頃から両想いだったことが明白でしたから、

お互いの想いを伝えあい恋人となるまで随分と多くの巻数を費やしましたね(笑)


恋人になるまで積み重ねた時間、重ねてきた気持ちと想いが多い分、

結ばれてからの『紗霧』と『正宗』の初々しい恋人描写は堪らなかったですよ。

お互いの呼び名を決めたり、和泉家内とは言え初デートをしたり、

お互いにプレゼントを贈り合ったりと、イチャイチャシーン、ラブラブシーン多めで

『紗霧』派の読者の方には当然堪らない描写でしょうし、その他ヒロイン派閥の人にも

楽しめる内容だったんじゃないかと思います。

私は『山田エルフ』ちゃん派閥ですが、『紗霧』と『正宗』が結ばれてのイチャイチャ

には不満はありませんでしたし、むしろ楽しむことが出来ましたよ。


何より、これまでは『正宗』側の告白は多くありましたが『紗霧』側からの告白がないことに

不満を持っていましたが、この巻で『紗霧』の方からも『正宗』に直接好意を告白するシーンがあり、

とても満足することが出来ました。

基本、主人公の男性側が気持ちを伝えるシーンの方が好きなのですが、

ヒロイン側からも秘めていた好意を恥じらいながらも伝えるのも良いよね!

1巻のほぼ大半を使い、2人のイチャイチャ生活と、

2人が結ばれたことを知った周囲の人たちの反応を楽しむことが出来ました。

このまま2人は恋人同士として順風満帆でいけるのか?

まだ波乱となる要素があるのか?というところも気になりますね。


京香さんの告白と、紗霧の行動


恋人同士となった『紗霧』と『正宗』。

2人とも家族を大事にするという想いをもっていますから、

当然家族である『京香』さんに報告をするわけですが、

報告を聞いた『京香』さんの反応には驚きましたね。


もしかしたら、京香』さんは2人の関係を倫理的な面から反対するのかもと思っていましたが、

確かに反対はされましたが、理由は倫理面とかそんなちっちゃなものではなかったですね。

「私が、あなたたちの両親を殺したからです。」

という『京香』さんからの衝撃の告白は、最初っから言葉通りには受け取りませんでした。

この告白は『京香』さん内では完結しているかもしれませんが、他の人には理解にしくいですよ。

『京香』さんが『正宗』の父と、『紗霧』の母の結婚を後押ししたために

2人が結婚し、その結果、2人が旅行に出かけた際に死んでしまった。

だから、「私が、あなたたちの両親を殺したからです。」とつながるのでしょうけど、

分かりにくすぎるし、『京香』さん自身の影響や責任を強く置きすぎていますね。


それは『紗霧』と『正宗』も私と同じ思いだと思いますし、

「殺した」ということよりも、もっと重要なことは『京香』さんが2人の両親の結婚を

後押ししていたことでしょうね。

その事実を知り、両親の死にも責任を感じている『京香』さんの想いを知ったことで、

『紗霧』も『正宗』も今まで以上にもっと『京香』さんのことを大切な家族として

想えたのだと思います。

だからこそ、家を出て行ってしまった『京香』さんを引き戻すために

家から出ることが出来なかった『紗霧』が家から出て『京香』さんを追いかけられたの

だと思います。


『正宗』はこれからもずっと『紗霧』のことを好きでいつづけると言いましたが、

もしこれで心変わりをしてしまったら『紗霧』だけではなく、

『京香』さんにも怒られるんじゃないでしょうかね(笑)


続刊の展開予想


アニメ化した作品を一緒に見て『紗霧』に告白するという目標をアニメ化前に叶えた『正宗』

『紗霧』と結ばれて作品としてもハッピーエンドを迎えるかと思っていましたが、

その目標はこの『エロマンガ先生 9巻』の段階で達成しています。


今後の展開として考えると結ばれた2人がそのままラブラブなままで終わるとは思えません。

『エロマンガ先生 9巻』の中でも今後の展開として匂わされていた点が、

続刊で描かれるのかなって思っています。


まず一つは、『山田エルフ』ちゃんと『千寿ムラマサ』ちゃんとの関係ですね。

2人とも『紗霧』と『正宗』が結ばれたことを祝福してくれましたが、

『正宗』のことを諦めたわけではありません。

2人がどういった行動に出るのかが続刊の内容に影響するように思えます。

まずは、『エロマンガ先生 9巻』で『山田エルフ』ちゃんが『正宗』に要求した

「一つだけ、わたしのお願いを聞いてちょうだい」というお願いが騒動になりそうですね。


もう一つは編集の『神楽坂』さんが伝えた、結ばれたことで作品への影響がでるのでは

と言う点ですね。

別作品ですが『冴えない彼女の育て方』で『英梨々』が主人公との関係が変わったことで

絵を書けなくなるというスランプに陥りました。

それと同じような状態が『正宗』や『紗霧』に起こるのではという心配ですね。

ただ、もしそんな状態になったとしても『紗霧』には『アルミ』ちゃんが居ますし、

『正宗』には『山田エルフ』や『千寿ムラマサ』、『シドー』くんと頼りになる

同業者がいるからきっと乗り越えられると信じています。



ついに結ばれた『紗霧』と『正宗』の2人が幸せに過ごせる物語を、

サブキャラクター達も楽しく描かれている物語を期待して、

『エロマンガ先生 10巻』の発売を待とうと思います。

次も購入したら感想を書きますね。


関連記事
エロマンガ先生 1巻 感想 ネタバレ
エロマンガ先生 2巻 感想 ネタバレ
エロマンガ先生 3巻 感想 ネタバレ
エロマンガ先生 4巻 感想 ネタバレ
エロマンガ先生 5巻 感想 ネタバレ
エロマンガ先生 6巻 感想 ネタバレ
エロマンガ先生 7巻 感想 ネタバレ
エロマンガ先生 8巻 感想 ネタバレ
エロマンガ先生 9巻 感想 ネタバレ

おすすめ
今回のお勧めは人気放送中のエロマンガ先生のアニメBlu-ray1巻です。

アニメ自体も原作の良さを活かしつつ
アニメでプラスされる要素として声や動きで魅せてくれています。

しかも、このBlu-ray一巻には原作者である伏見先生の書下ろしが付属されます。
その内容は本編ifの選考配信版となっており、
『千寿ムラマサ』ちゃん、『山田エルフ』ちゃん、『めぐみ』と
『正宗』が婚約したらというifストーリーですので、
『紗霧』以外のヒロイン推しのファンの方なら必読の逸品だと思います。

地味にする―されてしまっている『智恵』の存在が一抹の寂しさを感じさせますが、
エロマンガ先生ファンならご購入を検討されてもいいかもしれないですね。
エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-06-28)
売り上げランキング: 78

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450752455

この記事へのトラックバック