オーバーロード劇場版 特典付前売り券の特典カバーをつけてみた

劇場版前編特典カバー画像

2017年2月25日

絶対支配者、劇場に光臨。

ということでオーバーロード第二期開始のお知らせかと思いましたが、

激情版総集編前後編での上映という情報でしたオーバーロードです。

劇場版前売り券に購入特典が付くという事で調べてみましたら

第二弾の特典は『オーバーロード 1巻 不死者の王』のカバーという事でしたので、

前売り券を購入してゲットしてきました。


ゲットしたカバーの表紙が、この記事のサムネイルにもなっている画像です。

<表表紙>
image1.JPG

<裏表紙>
image2.JPG

これが無いとオーバーロードの一部設定が分からないとかはありません。

コレクターアイテムなので重度のファンの方向けのアイテムですが、

表紙としてカッコいいですし、この機会にしか手に入らないと思いますので、

欲しいと思った方はお早めに前売り券を購入されることをお勧めします。

ちなみに、ネットで前売り券を買うと手に入らないみたいなので

上映劇場の前売り券販売場所までお買い求めください。


ここから下に実際に手に入れてみて比較や、使ってみた感想を記載します。

通常版と特典カバーの違い


カバーに使われている紙の材質は同じでした。

絵以外だとタイトル表記が一番分かりやすく変わっていますね。

カタカナ表記から英語表記に代わり、副題も大きく印字されています。

この変更は激情版総集編の前編タイトルに合わせて変更という事なのでしょうね。

金文字になっているので、カバー絵が暗めなことから一層目立つようになっています。

改めてカバー絵を見ると、ラスボスと腹心にしか見えない画像ですね(笑)


あとは、裏表紙から値段、バーコード、出版社情報が消えてシンプル化しているのと、

アインズ・ウール・ゴウン ギルドサインに変更されていました。

アインズ・ウール・ゴウン ギルドサインに変更したのは何か理由あるのかな?

ここはちょっとわからないですね。


通常カバーと特典カバーを比べてみると、

通常版はオーバーロードという物語の始まりを告げる形で、

主人公のアインズ様と最強の守護者達が集う形のイメージ絵になっています。


特典カバーでは劇場版前編の内容を分かりやすく一枚絵で表す形でしょうか。

おそらくですがニグンと陽光聖典とアインズ様が戦うところまでが、

前編のクライマックスなのではないでしょうか?

そう考えるとこの特典カバーの絵はまさにぴったりですね。


<表紙比較>
image02.jpg


実際に使ってみての感想


保存しておこうかと思ったのですが、折角なのでカバーとして使ってみました。

使ってみた感想なのですが、何よりつけにくい(笑)

裏表紙側は紙の折り込み線が入っているので楽に折ることが出来たのですが、

表表紙側には折り込み線がなかったのでピッタリのところで折るのに苦労しました。

私が不器用なだけかもしれませんが、ここは何とかならなかったかなって思います。


あと本棚にオーバーロードをしまっている方は、この特典カバーにすれば

他の巻を1巻と間違えて抜き出すことは無くなると思いますよ!

背表紙のタイトルも大きく、更に金文字になっていますから(笑)


おまけ情報


前売り券を購入した人なら気付いていない人はいないと思いますが

特典カバーの裏側にSDアインズ様が隠れております。

プレプレでSDアインズ様が好きになった人は、特典カバーをゲットしましょう。


SDアインズ様


関連記事
オーバーロード1巻 不死者の王 ネタバレあり感想
オーバーロード2巻 漆黒の戦士 ネタバレあり感想
オーバーロード10巻 謀略の統治者 ネタバレあり感想
オーバーロード11巻 山小人の工匠 展開予想
オーバーロード11巻 山小人の工匠 ネタバレあり感想

オーバーロード プロローグ 上 (微ネタバレ)
オーバーロード プロローグ 上 (ネタバレ)
オーバーロード プロローグ 下 (微ネタバレ)
オーバーロード プロローグ 下 (ネタバレ)
オーバーロード劇場版 特典付前売り券の特典カバーをつけてみた
オーバーロード劇場版 前編 来場者特典 プレイアデスな日 感想 ネタバレ


オーバーロードの最新刊は11巻まで出ています。
お勧めはプレプレプレアデスの特別版がついているBlu-ray付特装版です。
発売から暫くたったので、古本ならお安めの金額で購入できますね。
作家の丸山くがね先生に印税が入る新品の方がいいのですが、
Blu-ray付特装版はお値段がそこそこしますので、お財布と相談して
可能なら新品でご購入くださいませ。

それにしても11巻では衝撃(笑)のエピローグから
今年の夏まで12巻がお預けとはきついですわ
オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版
丸山 くがね
KADOKAWA (2016-09-30)
売り上げランキング: 11,011



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック