ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2 (聴猫 芝居) (電撃文庫) ネタバレあり感想

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2<ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?> (電撃文庫)
《Amazonからのあらすじ引用》
リアルとネトゲの区別が付かない残念美少女・亜子と彼女を更正させるべく活動するネトゲ部の面々。だらだらと楽しいネトゲ生活を送る彼らだったが、ある日現れた初心者をきっかけに、暴走したアコは超えてはいけないラインをついに超える――。 「レベル上げて転生して、来世にワンチャン掛けます!」 えっ……何言ってんのお前? 残念で楽しい日常だいたい=ネトゲライフ、波瀾の第2弾!


ということで、ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 2巻の感想になります。

ネタバレを含む感想となっていますので、未読の方は引き返すことをお勧めします。






アコは本当にダメ可愛いキャラですな。

自室で引きこもりゲーム中はアコさん全裸マンレディーなのね。

アコさんのデカさだと垂れちゃわないかと余計な心配までしちゃいましたぜ。

部屋に訪ねてきたルシアンに半裸見られちゃったからの、覚悟完了で全裸オープンとか、アコさん漢気溢れすぎてますな(笑)

思春期の男の子を狩りに来ていますな。濃厚なチャHへの言及といい、アコさんエッチ系の知識はネットで仕入れていそうですね。

ルシアンはその誘惑にいつまで耐えることが出来るのかな(笑)



引きこもりゲームライフのために専業希望とか、アコさんはダメ思考を極めていますな。

ルシアンにお弁当を作ってるところからは、家事スキルはダメじゃなさそうですが、廃人を養うとかの甲斐性が試される辛さ。

ルシアンに同情しちゃうぜとか思ったけど、アコに惚れられる勝ち組なのを思い出したので、同情する必要全くなかったですな。

ルシアンの方もアコが居なくなると人生から華が無くなると思うくらいに、アコに惚れてますからね。

物語の合間合間に挟まれるゲーム内でと、現実世界でのイチャイチャシーンは本当にいいラブコメってましたので、十分以上にたのしめましたよ。



アコの可愛さとラブコメ分ばかりに目がいっちゃいましたが、今巻のメインストーリーは現実との付き合い方の第一歩というところでしょうか。

学校に部活という居心地がいい場所ができたことで、学校には行けるようになりましたが、生活できる世界自体の広がりはありませんでした。

教室には居場所がないのは変わらず、部活仲間以外の新たな第三者に対する排他的なスタイルも変わっていません。

ちょっとした悪戯からのカラかいにもテンパってしまい、現実世界を捨てゲームに引きこもってしまいます。

相変わらず現実世界への対応が拗らせていますが、ゲーム内の仲間と現実世界でもつながっていたことが現実世界にも対応できるようになる大きな助けになったと思います。

ゲーム世界でも現実世界でもお互いを支え合い、彼らにとっての困難なリアルに向かい合う勇気と支えになっていますね。

終盤、アコに会いに行くルシアンの心を後押しするようなシューちゃんの姿

アコを無理して現実世界に戻すのではなく、一緒に遊んで心を癒し、疲れた時には一緒に休むのが当たり前だと、言葉だけではなく行動で実践するルシアンの姿

どちらも、現実世界でも会いお互いを知ったことで、自然にできるようになった行動だと思います。



アコも言っていましたが人生オフラインは難易度キツいし、プレーしていくのも厳しい時があります。

ですが、今回のルシアンやシューちゃんのようにプレーすること、良いことも沢山できてきます。

ゲームと一緒で自身の努力が必要なところも多いですが、支えてくれる良き仲間がいますので、ルシアンとアコにも人生オフラインをもっともっと楽しんでほしいですね。

アコも一歩踏み出したことでクラスでの居場所が出来始めていますし、世界も広がり始めています。

次巻は合宿編ということで、これまでの学校周辺の世界から更に世界が広がりそうですので、広がり始めた世界の中で、どういった行動や思考をするのかを楽しみにしたいと思います。



その他この巻で気になった点を以下につらつらと

・アコさん、ボトラーでオムツぁーだったんですね。失望しました猫姫さんのファンになります。
・猫姫さんは虐げられて輝くキャラですね。色々とダメ人間なところが見えてきて、辛いです。猫姫さんが好きだから......
・やっぱりネトゲーネタの風化が心配ですね。普遍的なネットスラングだと思いますが、分からない人はどう思っているのかしら?
・狭いコミュだから仲良くなれれば深い関係になると思いますが、この関係に後から入ろうと思っても入れなそうだ。部活なのに新入部員とか追加できなそう。
・課金Lvが全然違う人とゲームするのは大変だぜ(笑)
 でも、俺もガチャ回してみたいです


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (聴猫 芝居) (電撃文庫) ネタバレあり感想


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック