ゼロから始める魔法の書 1巻 感想

ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫) 《Amazonからのあらすじ引用》 教会歴526年―。世界には魔女がいて『魔術』が存在していた。そして、世界はまだ『魔法』を知らなかった。そんな時代、人々に“獣堕ち”と蔑まれる半人半獣の傭兵がいた。日々、人間になることを夢見る彼だったが、その数奇な運命を一人の魔女が一変させる。「―戻りたいのか?人間に。ならば傭兵、我輩の護衛になってくれ」ゼロと名乗る魔女…

続きを読む

コミック版 幼女戦記 3巻 感想

幼女戦記(3)<幼女戦記> (角川コミックス・エース) 《Amazonからのあらすじ引用》 ついに念願の平穏な生活が叶う! 軍大学での日々を満喫するターニャ。しかし、ふとしたきっかけで出会ったゼートゥーアとの会話が、まさかこんな因果をもたらすとは……。美味しいパンと清潔な寝床はいつまで持つ? 3冊連続刊行決定と発表されたたときはどうなるのかな?って若干疑問視していました…

続きを読む

幼女戦記 3巻 The Finest Hour 感想

幼女戦記 3 The Finest Hour 《Amazonからのあらすじ引用》 金髪、碧眼の幼い少女という外見とは裏腹に、『死神』『悪魔』と忌避される、帝国軍の誇る魔導大隊指揮官、ターニャ・デグレチャフ魔導少佐。戦場の霧が漂い、摩擦に悩まされる帝国軍にあって自己保身の意思とは裏腹に陸、海、空でターニャの部隊は快進撃を続ける。時を同じくして帝国軍は諸列強の手を跳ね除け、ついに望んだ勝利の栄冠…

続きを読む