りゅうおうのおしごと! (GA文庫)

史上最年少で竜王位を取得した九頭竜八一は師匠との対局を終え自宅アパートに帰宅したところ、無人のはずの室内に見知らぬ女の子がいて弟子入りを志願してきた。当初は断るつもりで入門テストの対局をしたところ、JS(女子小学生)の弟子入り志願者あいちゃんが相当な実力を持っていることが分かり、その上あいちゃんの将棋歴が僅か3ヶ月であることを知り驚愕する。弟子入りについて相談しようと師匠のところにあいちゃんを連…

続きを読む

命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした1 (HJ文庫)

青春を謳歌し、満喫しているリア充を憎んでいる主人公「新井和馬」は修学旅行のバスの中で、このバスが事故らないかと願っていた。主人公が気づいた時には白と黒に分けられた謎の空間に監禁され、訳の分からないまま修学旅行に同行していたメンバーと命を懸けたデスゲームをやることとなり……という話。 第9回HJ文庫大賞「大賞」受賞作です。読んだ側からするとこれを大賞にしてしまう出版社大丈夫か!?といった…

続きを読む

オーバーロード1 不死者の王 (KADOKAWA/エンターブレイン)

かつて隆盛を誇っていたDMMO RPG 「ユグドラシル」はついに最後の時を迎えることとなった。「ユグドラシル」最終日、最盛期にはトップ10にも入っていたギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のギルド長「モモンガ」はかつての仲間たちに連絡をとりその最後の日を共に過ごそうとしていた。だがかつての仲間たちはそれぞれの理由でゲームを離れ、訪れたわずかなメンバーも最終時間前に去っていくのであった。一人残され…

続きを読む